まずはラジコンからです。

右前車の部品が割れていたのを、同僚ドクターが3Dプリンタで作ってくれて

無事修理完了の予定が送信機の反応が悪い

送信機は

ヨネザワの奴なので各操作のボリュウムを調整すればいいので調整しますが

前後進はうまく調整できましたが

左は動きますが同時にバックします。

右は調整すると左と同じになります。

オシロで調べつことでお持ち帰りです。

 

二つ目

 おもちゃのライフルのフコープについている「ドットサイト」の電池ボックス端子が折れてしまっています。

材質がピアノ線の様ではんだ付けしてもうまくいかず、ドットサイトが生きているかチェックしたらどうもダメなようです。再チェックでお預かりしてきました。