物はこちらです。

投影されたお化けをシュートして得点を稼ぐおもちゃです。

これを暗い中で動かすのはあまりおすすめしないかも

容量の少し減った電池(これが大事)を入れてチェックしていきます。

電源が入りません。

スイッチを入れても電池電圧が全く変化しないので、(容量の少ない電池は内部抵抗が大きいので少し電流を流すと電圧降下します。電流が流れないと電圧は変わらないので断線です)

断線の疑い

スイッチで電圧を計ってみると赤は5V黒は?

真ん中は電池ボックスのマイナス端子です。0V

左はスイッチを入れても5Vスイッチがだめですね。

真ん中端子と左端子だめですね。

このおもちゃは、電源のマイナス側がスイッチになっています。

なので勘違いしてしまいますが、電池端子からの配線を調べてれば大丈夫

スイッチを交換して

電源が入りました。

お!こっちを向くと怖い

右目が光って壁にお化けが投影されました。首も振りますので動きも大丈夫です。

治療完了。