先輩から依頼がありました。

雨が降ると映らなくなるので、更新したいと。

以前伺ったときは、これほど低くなかったのですが

ブースターの電源は?

無い!!!

そりゃだめだ

新しいのに更新ですね

アンテナも10年以上でVHFアンテナ撤去もあります。

 

手持ちのアンテナを上げますとちょっと大きい(過ぎました)

天井裏で既設のチェックやらで、サウナ状態の中で作業です。

アンテナがでかいので台風などで壊れるのはだめだとの要望で

天井裏へ設置しました。

試験ではアンテナ素子が半分でも移ったのですが、本設は全部組付けました。

一番弱い局でもこれなら問題ないでしょう。

ちょっと高すぎました。

Bsも取り付けたいと、中古をチェックしたらダメだったので

依頼主と先輩は買い出しに

さすがにBsは室内は無理なので、既設のウマを利用して取り付け

1日がかりでした。