ここまで来たらどこが悪いか調べてみることに

基板も大きくないので楽ですが、ねじはそれなりに多い

スピーカーも差し込んであるだけ

コネクタも少ないので楽です。

液晶の配線も一か所

両面テープで張り付けてあるので、配線を残します。

ねじを外せば

ピンぼけでしたが、枠が外れます。

これからいよいよ液晶本体の分解です

液晶を外すと

ここに問題のLEDがありました。

前面にあると思ったら中心だけでした。

白い反射板?を外して

LEDを外すと

こんな感じでついていました

LEDにレンズが付いています

4列×9個で36個ついています

どこが悪くなっているか調べるのにレンズを外しながら1個づつ調べます。

レンズは接着剤で固定してありました。

6Vでは点灯せず9Vまで上げたら点きました。

点灯しなかったチップ

1個目

2個目

3個目

LEDは3535タイプですが合うものがあるでしょうか?

入手できればこれを外す必要があります。

先は長いのですが、該当しそうなLEDを注文します。