北大東島邀撃 | JQ1AHTのブログ

JQ1AHTのブログ

昭和58年開局
各地に出かけては行っている、主に50MHZでの移動運用に関する備忘録。

北大東島邀撃に標高100mポイントへ。

曇空で暑くなく助かるが、日焼け止めは塗布。

8時半前開始で1局目は尼崎市X◯Z/3局。丹波市O◯A/3局、猿島郡境町S◯M/1局と続き、10時頃までは3エリア止まり。やがてチャイナ,HL,BVで賑やかに。南西諸島とのパスに期待するも…北大東島は掠りもしない。代わりに伊豆大島wkd。

南西向けでSc+バックScか全エリア全国各地が入感し、4,5,0エリアwkd。北に向けると8エリアからお声が掛り4wkd。

正午、風が出てきたので35wkdで🆑
【追記】
帰宅して昼寝💤夕方、北大東島と本土とのパスが!西日本寄りだったのでベランダに2Vを架設せずにいたらなんと18時頃から1エリアもオープン!2Vを設置しに掛かるも、架設完了直前にパス終了笑い泣き短いオープンだった。6mはマジックバンド…いや今回ばかりはイリュージョンバンド、幻に終わった。また次の機会を待とう。


ガラクタ箱から発見。24V用かよ😅これはバッ直12Vを印加とするかな。