お風呂に入りながら

ルクソールを思い出してた。

 

カイロで出会った女の子の事を思い出してた。

 

 

 

 

で、

エジプト旅行に行かれる方がもしこのブログを見るならば

ぜひ教えておきたい情報がある。

 

15年前の古い情報なのですが、

もしかしたらお役に立てるかもしれません。

 

エジプトに行って一番びっくりする事、

 

それは

 

自分の足の臭さ!!

 

こんなに私の足って臭くなるの!!

 

って位臭くなる。

 

私に限った事ではない。

ツアーの人に聞いたら皆同じことを言う。

 

途中でサンダル買った人もいた。

 

とにかく通気性の良い靴必須。

靴下の替えは多めに。

脱いだ靴下も臭いから

洗ってからじゃないとスーツケースに入れたくない。

洗うか捨てるかのどっちか。

靴の中敷きも

毎日交換する方が良い。

 

そしてもう一つは 下痢止め。

 

油のせいだという話だが、

エジプト旅行は下痢になる。

 

ただ、

日本でなる下痢とはちょっと違う。

 

そんなにお腹は痛くならない。

 

でも、

粘着性の鼻水みたいな水分がお尻から出てくる。

 

それが止まらない。

 

正露丸は効かない。

 

整腸剤も効かない。

 

でも効く下痢止めがある。

 

ピタリット

【スイッチOTC】【指定第2類医薬品】ピタリット12錠

このピタリットを飲むと 止まる!!

 

「私は多分大丈夫。」

なんて思ってないで

手荷物の中に入れるべき。

 

 

 

 

エジプトに行かれる皆さん、

暑さ対策

砂嵐対策

防塵対策などはガイドブックに書いてあると思います。

 

私も行く時読んでいきました。

 

でも、

足があんなに臭くなるなんて思わなかった!!

 

想像を超えて臭くなります。

 

足臭対策、下痢対策、

万全を期してエジプト旅行を

楽しんできてください (*^_^*)