先週の日曜日は久しぶりのUS kids大会に参加。
前日の姉ヶ崎ハーフラウンドでは不調で41叩き、泣きながらのラウンド。
大会もどうなるかとヒヤヒヤして見ていましたが、76の+4で回れました。
課題は「上りのパットを打つべく、手前から」だったけど、ほとんど奥からの難しいパットにしてしまい、前半で神経をすり減らしてしまいました。
いざという際の集中力を後半に持って来れず、悔いの残るラウンドだったけど、番手選びの参考になりました。
明日は県アマ小学生の部の練習ラウンドなので、飛距離と番手選びを再確認します!
下半身が安定してきて、球も強くなってきました。
調子は下降ぎみだけど、目先の結果にとらわれず
ショット力向上に努めます。
今週の土曜日は姉ヶ崎へは行かず、紹介頂いたジムでボディチェックとトレーニング。
これまでもストレッチとトレーニングは重視してきたけど、もう一段階本格的に行います。
先日の世界ジュニア全国予選で飛距離の重要性を再認識させられたナオト。
前々から体力で壁にあたったら、ママに相談してジムに連れて行ってもらいなさいと伝えてた。
トレーニングは親が無理矢理させてもあまり意味がないどころか、ケガに繋がり兼ねないので、本人の気持ちが重要と考えてきました。
その中で、ナオトからママに直談判があり、本格的にトレーニングを実施。
初日の昨日は早速ハードなトレーニングでしたが、充実した表情を見せていたので、このままアスリートを目指して頑張って。
そして今日は横浜市ゴルフ協会のレッスンで磯子CCをハーフラウンド。
バックティーから40は悪くはないけど、距離表示の見誤りで奥に打ち込んだり、クラブの番手を間違えたり集中力が足りなかったようですが、同年代の子達と回るとこんな感じでもしょうがない。。。
楽しいゴルフは良いけど、神奈川県アマ小学生の部に向けて頑張れ~。
これまでもストレッチとトレーニングは重視してきたけど、もう一段階本格的に行います。
先日の世界ジュニア全国予選で飛距離の重要性を再認識させられたナオト。
前々から体力で壁にあたったら、ママに相談してジムに連れて行ってもらいなさいと伝えてた。
トレーニングは親が無理矢理させてもあまり意味がないどころか、ケガに繋がり兼ねないので、本人の気持ちが重要と考えてきました。
その中で、ナオトからママに直談判があり、本格的にトレーニングを実施。
初日の昨日は早速ハードなトレーニングでしたが、充実した表情を見せていたので、このままアスリートを目指して頑張って。
そして今日は横浜市ゴルフ協会のレッスンで磯子CCをハーフラウンド。
バックティーから40は悪くはないけど、距離表示の見誤りで奥に打ち込んだり、クラブの番手を間違えたり集中力が足りなかったようですが、同年代の子達と回るとこんな感じでもしょうがない。。。
楽しいゴルフは良いけど、神奈川県アマ小学生の部に向けて頑張れ~。
