見れた皆既日食。Solar eclipse | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

4月8日、アメリカで日食が観測できる。

 

 

しかも一郎のすんでいるダラスでは、

 

 

Total Eclipse(トータルエクリプス、皆既日食)が観測できる真顔上差しキラキラ

 

 

 

晴れるかなーニヒヒ??と毎日天気を確認していましたが、

 

 

天気予報は変わらず、ずっと曇りの予報

 

 

それなので、あまり期待し過ぎずに当日を迎えました真顔

 

 

いろんな場所で日食観測のイベントが開かれているようで、

 

 

イベントに参加するために仕事を休んでいる人が多いのか?朝の交通量がいつもより少なく、快適な通勤でしたニヤニヤニヤニヤ

 

 

職場にて、、

 

 

観測用のメガネタダで配るって知ってたら買わなかったのに。。)と、

 

 

日食にちなんで、ムーンパイというパイが配られていました真顔

 

 

せっかくなので、甘々のムーンパイいただきました。

チョコの間にはマシュマロが挟まってます真顔

 

 

午後の1時ごろみんなでオフィスの外へ出て日食観測してきました真顔目

 

 

なんか夕方みたいちゅー

 

 

天気予報の通り、雲が多く、雲で太陽が隠れたり出てきたり。。。真顔

 

 

これじゃあ太陽がなくなる瞬間見れないかなチーン

 

 

と思っていましたが、太陽がなくなる瞬間には雲がなく、

 

 

しっかりと観測できました!デレデレ

 

 

太陽全体が隠れて、本当に夜みたい!!!滝汗

 

 

暗い!!!!

 

 

暗い、、、暗いからもう仕事終えて帰りたい真顔真顔

 

 

だめか。。。チーンチーン

 

 

何て考えてたらあっという間にまた太陽が出てくる太陽太陽

 

 

太陽は少ししかでてないのに一瞬にしてあたりは明るくなるチーン

 

 

太陽の力ってすごいな滝汗

 

 

一郎が頑張ってスマホで撮影してみたのがこちらニヤニヤ

太陽の真ん中が黒くなってるのがわかる?

 

 

太陽が全て隠れるのは約3分間と言ってたけど、あっという間真顔

 

 

デスクに戻るとマイケルからメッセージとマイケルの撮った写真が送られてきたカメラスマホ

 

 

 

 

 

え?一郎の写真の何倍も上手カメラ笑い泣き

 

 

観測できるか心配だったけど、無事観測できて満足ちゅーちゅー