日食、見れるのか。Total Eclipse | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

来週の月曜日、4月8日に日食がアメリカで観測できるそうで。

 

 

一郎のすんでいるダラスでは、

 

 

Total Eclipse(トータルエクリプス)が観測できるみたい真顔上差しキラキラ

 

 

Total Eclipse(トータルエクリプス)は皆既日食?月が太陽の一部だけじゃなくて、全体を隠すので、真っ暗になるよのね、きっとニヤニヤキラキラ

 

 

Total Eclipse(トータルエクリプス)って響きがかっこいいよね。ロマサガ3を思い出すわ。ニヤニヤ

 

 

アメリカならどこでも見れるというわけじゃなくて、たまたまダラスはTotal Eclipse(トータルエクリプス)の地域になってるんですよねちゅー

 

 

で、他州から観測のためにくる人たちもいるそうなんです真顔

 

 

結構な大イベント。

 

 

一郎もちゃんと観測用のメガネを購入して準備万端目

 

 

そこで思ったんだけど、

 

 

もし当日天気悪くて雨降ってたらいやだな、、、滝汗

 

 

天気確認すると、、、

 

 

曇り。。ちょっと怪しいな。滝汗滝汗

 

 

まぁでもまだ1週間あって、どうせ予報変わるだろうからなんとも言えないけど。。真顔

 

 

天気良くなるといいなーちゅー