同性婚? Same Sex Marriage? | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 
 
Hello!
 
 
 
札幌地方裁判所が同性同士の結婚を認めないのは違憲だと判断した。
 
 
というニュースをみました。上差しデレデレ
 
 
日本でこんなことが起きているとは思っていなかったので驚きました真顔
 
 
このニュースについては多くの方がわかりやすく、書かれているので私は詳しくは書きませんが、、、笑い泣き
 
 
ただちょっと前から気になっていることがあるので、
 
 
その話をしても良いですか。。。ニヤニヤ?
 
 
 
それは、
 
 
同性婚
 
 
という言葉について。真顔真顔
 
 
 
 
 
注意ここからは私の個人的な意見です、専門家でも、勉強をしたわけでもありませんので、あしからず。笑
 
 
 
 
一郎、この同性婚という言葉があまりしっくりこないんです滝汗
 
 
なんか、同性婚って言葉、、特別感が出てませんか。。真顔?
 
 
「結婚」という言葉とは意味が違うのよ!という特別感。。真顔?
 
 
同性同士でも「結婚」で良くないですか。。真顔?
 
 
「結婚」=異性用の言葉
「同性婚」=同性用の言葉
 
 
ということなの真顔?と思ってしまう。。。
 
 
それとも単に「同性の結婚」が長いから略して「同性婚」?
 
 
そもそも同性婚という言葉は公式な言葉なの。。笑い泣き?
 
 
パソコンの変換などでもすぐ出てくるし、
 
 
ニュースでも「同性婚」という言葉が普通に使われているから、
 
 
広く使われている言葉なんだろうけど。。真顔真顔
 
 
じゃあ異性婚という言葉もあるの。。真顔?
 
 
 
 

英語でも Same Sex Marrige (同性結婚)という言葉はありますが、

 

 

We got same sex married.(私たちは同性婚をしました。)

 

 

とは言わないですよね笑い泣き笑い泣き。。。

 

 

 

 

 

まぁ私が考えすぎてるだけなんだろうけど。ニヤニヤ

 

 

 

 

嬉しいニュースだけど、この言葉の使い方が気になっちゃったーニヤニヤニヤニヤニヒヒニヒヒ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ