コロナ救済法案可決とマスク Covid Relief Bill and Mask | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 
 
Hello!
 
 
コロナ対策のための法案が可決されて、
 
 
今日バイデンさんがサインをしましたーニヤニヤデレデレ
 
 
 
自治体や学校へ支出、
 
コロナの検査や、ワクチン配給への支出、
 
失業保険の追加給付など、
 
詳しくはググってみてください。笑アセアセ
 

 

 

で、、、

 

 

一郎に最も関係するのは、

 

 

Stimulus Check

 

 

そう真顔

 

 

給付金デレデレ

 

 

実はアメリカ政府から給付金が支給されるのはこれで3回目。真顔

 

 

確か1回目は1200ドル。コインたちコインたち

 

 

2回目は600ドル。コインたち

 

 

今回は一人1400ドルいただけます。(収入の高い家庭を除く)

 

 

で、これアメリカ人だけじゃなくて、

 

 

税金を収めている一郎も貰えるんです。デレデレニヤニヤ

 

 

しっかり過去2回もいただきました。ニヤニヤ上差し

 

 

私たちの場合は銀行の口座に直接振り込まれます。

 

 

今回も無事にいただけたら、3度の合計3200ドルニヒヒ

 

 

結構な額になりますね。真顔

 

 

早ければ今週末から配られるらしい。

 

 

頂いたら、美味しい料理とお酒を買おう。

 

 

犬に破壊されたカーペットも張り替えようかな。

 

 

 

 

 

と、

 

 

そんな嬉しいニュースと同時に少し心配なこんなことも。

 

 

 

テキサス州マスクの着用義務解除

 

 

 

実は水曜日にすでに解除されて、

 

 

ビジネスも100%のキャパシティで営業をしていいことになっています。

 

 

ワクチンの接種も始まって、日々の感染者数が減っていた中、

 

 

この決断がこれからどう影響していくか。。。真顔真顔?

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ