海が見たくて初ヒューストン。ガルベストン。(バッキーズ編)Houston Galveston | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 
 
Hello!
 
 
 
テキサスに来てから一年半。
 
一度も海を見ていないんです滝汗滝汗!!
 
大きな水溜りタラーとか池タラーとか湖タラーはたくさん見てきたけど、
 
海はまだ見てない滝汗!!
 
 
 
私、南の島出身なので、海を見ない日が少ないってくらい、海は身近なものだったのです。真顔
 
 
人生でこんなに海を見ていないのは初めて。真顔
 
 
 
 
で、今週は三連休だし。
 
 
真顔「海を見に行きたいです。」
 
 
とマイケルに相談したら、マイケルも乗り気になっちゃって。
 
 
 
海見てきました。ニヒヒニヒヒ
 
 
 
行ったのは、テキサスの南、メキシコ湾に面するガルベストン(Galveston)という街。
 
32マイル(約51キロ)にもわたるビーチが有名だそうで、ヒューストンから車で1時間くらいかな。。??
 
 
私の住むダラスからは車で4時間以上。車
 
 
私は日帰りでも良かったのですが、マイケルの提案によりガルベストンで一泊してきました。
 
 
 
出発車
 
自宅を出発して、交互に運転をしながら、途中テキサスで有名なガソリンスタンド、Buc-ee's(バッキーズ)でガソリンとお昼を調達。デレデレ
 
 
Buc-ee'sはガソリンスタンドなんですけど、併設されているお店でドリンク、食べ物をはじめ、テキサスのお土産や、オリジナル商品、そしてアメリカではめずらしいきれいなトイレ!と、まるで道の駅のような感じ。デレデレ
 
 
 
赤い帽子を被ったオリジナルキャラクターもいます。
 
 
実は、ガソリンを入れるために何度か寄ったことはあるんですが、一郎お店の中に入るのは今回が初めてでした。真顔
 
 
本当はゆっくりいろんな商品を見たかったのですが、
 
 
激混み滝汗で、人が多く、お昼ご飯を調達してそそくさと出てきたので、あまり店内を見ることはできませんでした。。。アセアセ
 
 
店内にはバッキーズオリジナル商品がたくさん。
 
 
タブレットで注文をして、商品を受け取り、レジで会計。というシステムでした。真顔
 
キッチンがあって、注文をしてから作ってくれます。デレデレ
 
 
ブリトーとブリスケットのサンドイッチを購入。
 
 
ブリスケットのサンドイッチ。
 
 
写真とるの忘れましたが、お店で作っているフレッシュポテトチップスもおいしかったです。デレデレ
 
 
お値段お手頃だし、ガソリンスタンドで手軽に買えるのでおすすめ。笑い泣き
 
 
バッキーズでお腹を満たし、一気にガルベストンへ車くるくる
 
 
 
ガルベストンの途中、ヒューストンを通ってきました。
 
 
 
空港は行ったことあるんですが、ヒューストンの街を見るのも初めて。
 
ダラスとどう違うか真顔。。。??
 
ダラスと同じように道は広いけど、交通量多いし、事故で渋滞してたし、
 
違うなと思ったのは街路樹にヤシの木があって、ダラスよりちょっとトロピカル感があるって感じ。。??
 
車で通っただけなのでよくわかりません。笑。
 
 
 
いよいよガルベストン到着!!!!!
ガルベストン編へ続きます。
 
先ほど自宅に帰ってきました、疲れたのでガルベストン編はまた後で書きます。笑
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ