ラン活、想定外の着地と振り返り | 娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

2018年生まれの女の子を育てています。
私はフルタイム勤務。
頑張らない育児のつぶやきです。育児以外もつぶやきます。

趣味:庭仕事、LINE漫画
お菓子作り、食べ歩き

よく行く店:100均

興味のあること:資産形成

ランドセル選びは想定外の着地となりました。



振り返り…



ラン活を始めたのは2月末くらい⁉︎



とりあえず気になるメーカーのカタログを取り寄せ。



たった一人の娘。
方針は良いと思ったのはお金を惜しまず買おう!



でも、試着するならほぼレンタルでという地方の現実から父母のこだわりは激減。



娘が気に入ったランドセルがあったなら、レンタル料払ってもレンタルする気があったんですけどね。



ラン活は最終的には、親が色を決め(本人の嗜好に配慮した上で)、メーカーも親が決め、結局、ランドセルは親が決めるのだなといった感じ。



ちなみに周りの同級生や小学生がいるママに聞いても、誰もこだわっていないし、急いでもいない。軽いので!という感じ。









ついに注文はしたのですが、
まさかの

 


楽天スーパーセールで型落ちを買う!



めちゃくちゃ悩みました。



去年の型を買ったわけですが、色が廃盤なだけで仕様は同じ。



色が廃盤といえども、今年とちょっとニュアンスが違うだけ。スミレ色には変わりないけど、白寄りか紫寄りか。



本人は紫ならそれでいいので、あとは私がこだわるかどうかだけ。



去年の型なんてかわいそう?
かわいそう?かわいそう?えーん

私の好みでいうなら、今年の白寄りのスミレがいいんだけど…



私のこだわりを捨てたら本体価格は2万くらい抑えられました。特典で欲しかったものを買ってもお得ですグッ楽天ポイントも付きますグッ
娘よ!防犯ブザーは配付されるらしいけど、カワイイの買っていいから!




ランドセルはふわりぃのスーパーフラッシュでラン活を終えました。