ランドセル選びに難航 | 娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

2018年生まれの女の子を育てています。
私はフルタイム勤務。
頑張らない育児のつぶやきです。育児以外もつぶやきます。

趣味:庭仕事、LINE漫画
お菓子作り、食べ歩き

よく行く店:100均

興味のあること:資産形成

ダイエット経過記録

私の体重は2kgくらい落ちました。
第一目標達成。去年は窮屈だったズボンにゆとりが出ました!
次はもうマイナス2kgを目指します。
落ち具合はジリジリといった感じ。
ここ数年は多少歩こうとも全く痩せることはなかったので、食事制限が要なんですね。



今日の娘の質問


「ママー!平凡な男ってなぁに?」

どーゆー質問?回答に困る笑い泣き








娘のランドセル選びは難航。
娘の意見が定まらないので、親の一存で決めたい。

娘のこだわりはかわいくて、肩ベルトがプニプニかどうか。




紫、水色、たまにピンク。
コロコロ変わる。
でも基本は紫。
もう、色は紫にしましょう!と母は思っている。


メーカー


フィットちゃん、若しくはふわりぃに絞ったところ。地方でも試着できるところが大きい。




私が最初に推していたグリローズは、娘には上品な可愛さはわからない様子。


夫推しのアーティファクトは、個性のあるオシャレ感は娘に伝わらない様子。



口コミを読むと、ますます迷走してきて、気にしないことにした方が良さそう。



ファイルが入らないだの、タブレットをケースに入れる決まりだが入らないだの、防犯ブザーが擦れて肩ベルトが黒ずんだなど…




ふわりぃ
友人の口コミとコスパの良さで浮上。
スーパーフラッシュはよく反射するし、お花も可愛い。
私が引っかかるのは肩ベルトが娘が求めるより控えめのクッション。
購入特典も満足。


フィットちゃん
肩ベルトの軟かさNo. 1!
CM効果もあり、ネーミングを娘が気に入っている。
無難なところでの安心感。
とはいえ、ピンキリで売れ筋は安くはない。
候補はプティガール、シュシュフローラ。
オンライン購入での特典は満足。



しかーし!
私が気に入っているデザインはイオン限定のシュエットブーケ。
でも、購入特典が割引のみ。


オンラインと割引率は同じ。
細々なプレゼントはいらないがオンラインでプレゼントのネームプレート、チェストベルトが貰えない。


ネームプレートに関しては有料でのサービスにも無い。



ネームプレートいる??

チェストベルトはあったらいいなって感じ??



キャンペーンのタイミングで買えばWAONポイントが20倍で付くので、プレゼントがない分の実質の得はしそうだが。



娘の好みが最優先なんだけど、当の本人がそんなに興味ないのよねーアセアセアセアセガーン