習い事をやめさせるかどうか | 娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

2018年生まれの女の子を育てています。
私はフルタイム勤務。
頑張らない育児のつぶやきです。育児以外もつぶやきます。

趣味:庭仕事、LINE漫画
お菓子作り、食べ歩き

よく行く店:100均

興味のあること:資産形成

今年度から始めた習い事。



楽しくない

行きたくない


いつからかそう言うようになって、

今に至る。



嫌な原因不明。

というのも、私の見学も本人拒否で。

私が無理に行くと、甘えて余計参加できない。



よーく傾聴するには、



たぶん、

先生が嫌い。




先生自身もそう言う…。

自分のことが嫌いなのかもしれないと。




先生はメリハリのあるタイプで叱る時は叱る。

初めての厳しい他人を娘は受け入れられないのだろうか。



でも、娘以外の子はみんな楽しそう。



仲の良いお友達もいて、参加する気のない娘を必死に誘ってくれる。




私としてはやめさせたくない。




でもストレスになっているのならば、無理強いもできない。




今までの子育てで一番悩んでいる娘の情緒不安定も影響しているとは思う。



普段の生活でも不安定が続いているのもあって、これを乗り越えられるまで、何もできない気はする。



とりあえず一旦やめさせるか、

このまま我慢させてやらせるか、

決断できずに時は過ぎるー