オリジナル短編小説連載3回目 [ 鏡 ] ホラー | jpt♂のジャンルフリーブログ

jpt♂のジャンルフリーブログ

≪ご覧頂きありがとうございます≫
ジャンルフリーブログです。
【オリジナル短編小説】
その他、
【幻想的フォトグラフィックア―ト】
【過去のハロプロ写真集】
【懐かしいハロプロの『中古CD』】
【懐かしいLP・EPレコード盤】
【古本(文庫本)】

オリジナル短編小説連載3回目 [ 鏡 ] ホラ―



💮 オリジナル短編小説 🎉


😨 ジャンル:ホラー 😰


🚫 許可無く、転載・パクリ禁止   🈲











BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 



BORDER FREE cosmeticsセット

 



DROBE

 









オリジナル短編小説連載3回目 [ 鏡 ] ホラー



💮 オリジナル短編小説 🎉



😨 ジャンル:ホラー 😰



🚫 許可無く、転載・パクリ禁止   🈲



🥶





💮 2回目からの【 続き 】 🎉





【 第三章 】 『もう一人の私』




私は、鏡の中に入ったまま朝を迎えてしまった。


学校には、先生達が生徒よりも早くやって来ている。


私は、「先生一一〜〜。」と助けを一生懸命求めた。


でも、誰も気づいてはくれになかった・・・・。


そして、生徒達も来る時間になって。


生徒は、ポツリポツリと学校にやって来る。


私は、その中に私を見つけた。


もう一人の私は、校則に引っかかるすれすれの姿をしていた。


私とは、思えない姿と雰囲気をしていた。


私は、唖然とするほかなかった。


それも・・・そんな変わってしまった私に気づくどころか、いつもと同じ様に話かけている友達を見て、私は悲しくなってしまった。


私は、「どうして気づかないの?」って心で叫びながら、目から涙を流していた。


そして、1日が終わった夜。


私が入っている鏡に近づく足音が聞こえた。


近づいてきたのは、私だった。


そして、もう一人の私は驚くことを私に言った。


「鏡に戻ってあげる。」 って・・・・。


私は、疑いながらも鏡から出た。


そして、家に帰ったとたん、怒った顔の両親が待っていた。


私は、何がなんだかわからなかった。


でも、両親の説教を聞いていてわかってきた。


それは、私が万引きをしようとしていたところを友達が見つけ、両親に知らせたということだった。


私は、その日は説教で寝不足になってしまった。


しかし、このこと以上に明日はもっとひどいことを知る事になった。


学校にいってみると・・・。


みんな私を避ける。


私が、「おはよ」と言っても無視していく。


親友は、「お、おはよ」ってなんかぎくしゃくしてる。


いったい何があったんだろう・・・???


そんなことを思いながら、1日が過ぎ去り私はあの鏡へと向かった。


私は、鏡に向かって「いったいみんなに何したの。」と大声で叫んで聞いた。


鏡の中の私は出てこない。


私は、 「出てきなさいよ。」って、すごい剣幕で怒鳴った。


そうすると、ようやくムカツいた顔で「なによ」って出てきた。


「なによじゃないでしょ。みんなになにしたの?」って聞いてみると、「なにかあたの?」なんてとぼけていた。


私は、一瞬「こんなことなら鏡に入っていればよかった。」と思った。


その瞬間、私は鏡の中に居た。


「ど、どういうこと?」って出た私の言葉に、 鏡の中に居た私は、 「まんまとひっかかったわね、私がみんなを操作してたのよ。」って。


「あんたは、人を信用してなかったのよ。」って。


私は、人を信用していなかった。


だからといって、それがなんなのだろう。


私は、「あんたは、何のために私の前に現れたの?」て聞いた。


今は、外に居るもう一人の私は、あることを話し始めた。


それは・・・それは・・・。


昔も私みたいに鏡の中に入った女の子がいた。


その子は、自分の生きてる世界が嫌で鏡の中に入ったという話だった。


そして、今の私はその子と一緒だと言われた。


私には解らなかった。


どうして私がその子と一緒なのか。


「私は一緒じゃない。」って私はいいかえした。


そしたら、「よく自分の胸に手を当てて考えてみなさい。」と言って、行ってしまった。


私は、何日か鏡の中にいた。


その間にもう一人の私はやりたいほうだいやっていた。


そのせいで私という人間は、みんなにすっかり嫌われものになってしまっていた。


でも、それはそれでいいかなって思っていた。


それは、嫌われるのをいつもいつも気にしているより、嫌われれば楽だと思ったから。


それは、いつも私が思っていた事だった。



でも、もう一人の私は悲しく、 寂しくないのか心配に思った。


何日も何日も私は鏡の中に居た。


そして、考えていた。


答えは、まだみつからない。


でも、きっといつかみつける・・・・・。




― 終わり ―