みなさんこんにちは

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です。

 

お正月休みも昨日で終わり、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

 

長い休みは休暇前と休暇中は希望に満ち溢れていますが、

 

休みが終わる直前は明日から始まる仕事が嫌で嫌で仕方ない気持ちになりますよね。

 

さぁ本日はビジネスの紹介ではなく、たまにはくだらないことを書こうかと思います。

 

まぁいつもたいしたことは書いていないのですが。

 

つい先日見た新聞によりますと、2050年にはAIの発展により

 

人間の仕事がなくなっていくと書かれていました。

 

なるほど、確かに今ある仕事の中でも人がやるよりロボットにやらせたほうがいいような仕事もたくさんあります。

 

なくならないと思っていた接客業でさえもペッパーくんのようなロボットがあれば

 

人間がやる必要はありません。

 

このままどんどん人間の仕事がなくなって、そのまま人間も減っていき

 

ロボットだけの世界になってしまう。

 

そんな物語も面白そうですね。

 

私はSFがけっこう好きなので、そんな結末も悪くないように感じます。

 

以上、本当にくだらない話でした。

 

それではまた明日~