みなさんこんにちは。

 

ジャパンプロデュースサービス株式会社です。

 

新年明けましておめでとうごさいます。

(↑これ7日まで言い続けます笑)

 

さてさてそろそろ恒例のビジネス紹介を致しましょう笑

 

その名も

 

「観葉植物レンタル」

 

どの室内やオフィスにも1つは見かける観葉植物。

 

企業や店舗などで室内や入口に観葉植物が置かれている所を

 

見かける事も多いかと思います。

 

室内に自然と溶け込んでいて、植物があるとなぜかリラックスしますね。

 

また昨今ではヘルスケアも注目されており、オフィスや店舗でも

 

観葉植物を取り入れる企業も多いと聞きます。

 

ではそもそもなぜ店舗は観葉植物を購入するのではなく

 

レンタルという選択をしているかといえば・・・

 

手入れをせず枯れさせてダメにしてしまったり、違う観葉植物が

 

欲しくなったり、事務所移動で運搬が必要になったりした場合に

 

無償で運搬や交換ができるというのが最大のメリットでもあり

 

利用者からしても嬉しい限りですよね。

 

そういう「ダメになったら交換すればいい」という利用者の怠惰な気持ちに

 

漬け込んだ便利なサービスというわけなのです。笑笑笑

 

多少知識は必要ですが、商材となる植物は種類さえ揃えておけば

 

半永久的に増殖可能という点が経営をはじめやすいポイントなのでは。

 

 

それでは、今年もよろしくお願いします。