日本の悪しき風習の一つだと思うんだよね....orz

 

 

って言うのも、だらだら仕事して残業代を

 

 

稼いでる人もいれば、仕事が在りすぎて

 

 

嫌々残業している人もいるし、めちゃくちゃだと

 

 

思うんですけどみなさんはどう思いますか??( ;∀;)

 

 

仕事が出来る出来ないとか、業務効率の良し悪しは

 

 

あると思うけど、今の制度って仕事ができる人が損までは

 

 

言い過ぎだけど、得する制度じゃないよね😢

 

 

そもそも業務時間が長いから作業効率の低下に繋がるん

 

 

だと思うな!!!(#^ω^)

 

 

例えば、8時間業務を6時間で終わらせるAさんと

 

 

8時間業務を10時間かかるBさんがいたとしたら

 

 

現在の日本ならBさんのが残業する分、お金を稼げる

 

 

ことになるよね。おかしいでしょ!!!!!!!

 

 

Aさんのが仕事できるのに残業しない分お金稼げない

 

 

ってなったら効率も当然落ちていくよね。。。。

 

 

自分が経営者になって従業員を雇えるようになったら

 

 

例えBさんはそのままでもAさんは、6時で帰してあげて

 

 

その上で時間分の賃金を支払ってあげるけどな(切望)

 

 

まあ、会社側の人間になってみないと分からないし

 

 

現実的に不可能かもしれないけど、そういう会社を

 

 

目指したい今日この頃でした。

 

 

長いのに愚痴ってすみまん。

 

 

これからもよろしくお願いします。また

 

 

コメントとか意見とか是非聞かせてください!