カルガモ親子に会いに | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

水鳥たちもヒナが見られる季節になった。

カルガモ親子とオオバンやバンのヒナ目撃情報あり

ヨシゴイの沼に行ってきた。

 

 

ちびっこたちを探していると

ヨシゴイ女子が出てきた。

 

 

 

 

にょきっと首を伸ばした。

伸縮自在。

 

 

 

ヨシゴイの擬態。

 

 

小さいし動かないし

目が慣れるまで、かなり見つけにくい。

 

 

 

セイタカシギがいると聞き

沼を回り込んだ。

 

 

まあまあ近い所に飛んできてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いし、姿が美しいし

こういう鳥が好き。

 

 

 

第一の目的は

会えそうで会えないカルガモ親子。

出待ちしている時、アジサシを見つけた。

 

 

去年、何度か通って

会えずじまいだったクロハラアジサシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガモ探しで

片手間で撮ったので、触りだけ。

 

 

 

 

同じく、ついでのゴイサギ。

 

 

カルガモ親子は水草の中にいるのは見たが

雨が降り出し風が出て来て

否応なく撤収。

次回リベンジしたい。

 

 

 

 

 

夕食後のしましまたち。

 

 

ふとんの上でまったりしていた。

 

 

回り込んだらこんな顔。

 

 

よくくっついているふたり。

 

 

 

まーくん、仕事に向かう長男に挨拶。

 

 

こんな格好で「行ってらっしゃい」はどうだろう。