久しぶりにお山へ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

サンコウチョウに一区切りつけてお山へ。

まずは気になっていたコルリポイントへ。

オオルリ・ミソサザイ・キビタキの

囀りの誘惑に打ち勝ち進んだが

コルリを見つけることができず。残念。

きれいな囀りを目の前で初めて聞けて

まずは一歩進んだかな。

 

 

 

今季初載せコサメビタキ。

 

 

 

 

今年もかわいいコサメちゃん。

 

 

 

お山にもいっぱい入ったキビタキ。

 

 

こちらのキビたちも

テリトリー争いが落ち着き

それぞれ定位置が決まっていた。

 

 

 

 

力いっぱい囀るアオジくん。

 

 

その声に惹かれてやってきた女子。

 

 

お山に入った時は

アオジを見つけたら必ず撮るようにしている。

ノジコだったら超ラッキーだから。

でもそう簡単に会えるわけではない。

 

 

 

カワトンボの季節になっていた。

 

 

オスメス入り乱れていた。

 

 

 

オス正面。

 

 

ステキな色合い。

 

 

 

横から。

 

 

ボディがカッパー色に見える。

渋い。

 

 

 

 

女子はおとなしめの色合い。

 

 

 

 

 

女子風呂に後からやってきたトトちん。

 

 

くるみんは間違いなく、じゃまだと思っている。

 

 

 

 

 

くるみんと水入らずになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口がめくれ上がりそうなあくび。

くるみんもおばあちゃんになって

だいぶ歯がなくなった。