曇天の森 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

雨が降ってるか止んでるかぐらいの天気。

暗い森がなおさら暗い。

 

 

せっかくオオルリくんがいい所にいるのに

ISO爆上がりで画像ガサガサ。

 

 

 

ヤブサメを探していたら

目の前に別の子が飛んできた。

 

 

なんてフレンドリー。

 

 

 

 

 

背中を向けたと思ったら

地面に下りた。

 

 

 

 

朝ごはんを獲っていた。

 

 

 

 

 

朝食を済ませて、彼は去っていった。

 

 

 

そしてキビタキたち。

 

 

 

 

 

 

 

上の方が騒がしいと思ったら

キビ男2羽が揉めていた。

 

 

 

 

縄張り争奪戦かな。

 

 

 

今季初撮り、キビ子さん。

 

 

巣材集めかな。

 

 

 

その相方のキビ男くん。

 

 

じっとこちらを見つめて 舌打ちし始めた。

(ほんとは舌打ちではなく、威嚇の声)

おじゃましました、ということで撤収。

 

 

 

帰り道の途中、カワセミが飛んで行った。

 

 

飛んだ先を探したら

カワセミ♂がいた。

この森でカワセミを見たのは

1年近く振り。

ここに居ついてくれるといいんだけど。

 

 

 

 

 

今朝のしましまたち。

 

 

朝の5時半。

まだ眠そうなふたり。

 

 

 

 

くるみんに やたら匂いを嗅がれた。

 

 

何の匂いを付けたんだろう。

 

 

 

 

この直前、フレーメンされた。

なんかごめん。