これ、何アイサ? | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

一昨日の河川敷の続きの続き。

 

 

いつものノスリ。

カメラを嫌がるくるみんと同じ顔。

 

 

 

 

いつものホオジロ。

 

 

いつものように

草の中からよく声がする。

 

 

 

珍しく群れでいた。

 

 

そしていつもと違う動きをする。

 

 

 

 

ホオジロでもカシラダカでもないと

ここで気づいた。

 

 

 

 

背中の模様が違う。

オオジュリンか。

 

 

 

 

今季初撮り。

でも夏羽の方が好み。

 

 

 

 

クイナ出現後、この子が現れた。

 

 

カワアイサがいるポイントでもあるので

カワアイサ♀だと思い込んでいた。

 

 

 

 

帰宅後 確認して、あれ?と思った。

 

 

↓1月下旬に撮ったカワアイサ。

 

 

この子と比べて、いろいろ違う。

もしかして、ウミアイサ?

もしそうなら初見初撮りなんだけど。

カモはエクリプスもあるし

幼鳥だとまた見た目が違うし

ほんと奥が深くて難しい。

 

 

 

 

 

 

コストコのシュリンプワンタンスープ。

 

 

いろんなところでおススメされているので

試してみた。

 

 

 

 

冷凍食品、1箱6個入り。

 

 

線まで水を足してチンする。

 

 

エビぷりぷり、ちゃんとしている。

これは旨い。

1個300円以下でこのクオリティはすごい。

冷凍庫で場所を取るのだけが惜しい点。

 

 

 

 

 

絶好調くるみん。

 

 

おなかいっぱいでごきげんで

私の脚の間に収まる。

 

 

 

 

べったりくっつき

ぐーぐー言っている。

声をかけた時の返事は「あんっ♪」。