雪が積もった。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

昨日の午後から降っていた雪。

今朝、結構な積雪量になった。

 

 

朝6時、長男と雪かき。

ほぼやってもらった。

 

 

 

 

 

車の上の積雪は15cm。

 

 

 

 

日差しはあるし

氷点下まで下がっていないので

ダメもとでいつもの森へ。

 

 

新雪を歩くのは気持ちがいい。

 

 

 

が、風が強く、時々突風が吹く。

 

 

雪はやんでいるけど

風が吹くと木に積もった雪が

吹き飛ばされてくる。

 

 

 

 

 

吹雪の中にいるみたいなアトリたち。

 

 

 

 

 

今シーズン、アトリが少ないと思っていたけど

大きな群れだった。

 

 

 

 

 

 

 

森がゴーゴー唸っているので

さすがに鳥が少ない。

 

 

雪絡みはカケスだけ。

 

 

 

見上げればノスリ。

 

 

風に乗って

一瞬でいなくなった。

 

 

 

 

先日購入したゲイター。

 

 

今朝の雪かきと散歩で使ってみた。

廉価なゲイターなので不安があったけど

雪は一切入ってこないし

ずれたりずり落ちてくることもないし

脱着は簡単、これは優れもの、大正解だった。

(靴はしっかり防水処理済)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食前の男たち。

 

 

ふたりで堂々とテーブルに乗り

ごはんの催促。

調子がいいことを喜んで

うっかり注意することを忘れている。

 

 

 

夕食前のくるみん。

 

 

こんなかわいい顔をするのも

調子のいい証拠。