雪が積もった森で~前編~ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

ようやくお山のスキー場に

雪が戻った。

 

 

 

 

強風と雪降りで外に出られず

3日振りの鳥撮り。

圧雪の道をそろそろ走り、いつもの森へ。

 

 

駐車場の真上のヒガラさん。

 

 

 

 

 

朝日が当たるアカゲラ男子。

 

 

 

雪が積もって晴れたので

お目当ては雪絡みのルリビ。

 

 

林の奥から出て来てくれたルリ菜ちゃん。

お久しぶり、元気そうでなにより。

 

 

 

 

今年もかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ちょっと残念な出来事があった。

次回へ続く。

 

 

 

 

 

さて、我が家のねこたち。

くるみんがまあまあ復調したと思ったら

今度はトトちんが調子を崩した。

 

動物病院から帰ったあとのトトちん。

 

 

お疲れで、私のひざの上で爆睡。

 

 

 

更にまーくんも何だか様子がおかしい。

 

 

巣の中の慢性腎不全のどんより兄妹。

 

 

それでもひなたぼっこはするみたい。

 

 

そしてくるみんは再び

特等席をトトちんに取られていた。

 

 

血液検査の結果は

くるみんは腎臓の数値が少し下がり

トトちんはまた基準値を超えてきた。

歳をとって、一進一退を繰り返している。