雪が深くなる前に・ウソ女子篇 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

お山の雪が深くなり始め

かんじきがないと歩けなくなると聞き

急いで行ってきた。

 

 

昨日降ったっぽい雪に

動物の足跡がいっぱい。

この足跡はくるみんの足より小さい。

爪が鋭そうだけど

オコジョかな、テンかな、と

想像するだけでわくわくする。

 

 

 

ダメもとで山に入ったけれど

さすがに鳥が少ない。

お目当てのウソの声がする方向に進んでみる。

 

 

枝が動いたのでよく見ると、ウソ女子だった。

女子は初見初撮り。

会いたかった。

ようやく会えた。

 

 

 

どうしても男子の方に目が行くが

女子は女子でかわいいブラウン系。

 

 

 

 

10m弱の距離でも

気にせずまったりとお食事をしていた。

 

 

 

 

ああもうかわいい。

 

 

 

 

次回、ウソ男子篇に続く。

 

 

 

 

 

早朝トトちん。

 

 

起きようと思ったら布団に入ってきた。

こうなると動けない。

トトちんがもふもふであったかくて動きたくない。

 

 

 

いつものしましまたち。

 

 

トトちんが奉仕する方が断然多い。