ついに、青色のあいつ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

暖かく、風もなく、穏やかな天気。

いつもの森へ。

 

ジョビ子のテリトリーで、ヒッヒッの声。

「ジョビ子が鳴いているな。近いから撮っておくか」

ぐらいの気持ちで近づいた。

 

 

ずっと会いたかったルリ男くんだった。

 

 

 

 

明るい場所で、きれいな青色だった。

が、後ろの暗い森と色が被った。

 

 

 

 

ピントが松ぼっくり。

いろいろ残念だけど

ここに居ることがわかって大収穫。

 

 

 

余韻に浸りながら、カシラダカ。

 

 

ルリ男に負けじと囀っていた。

 

 

 

 

笑ってる。

 

 

 

 

 

トサカの立派なホオジロ。

 

 

ルリ子やウソ(鷽)っぽい声を追いかけて

山を登ったり下りたり

行った道を引き返したりしたのに

姿が見えずじまいだったけど

この陽気で汗をかいて、いい運動になった。

 

 

 

 

脚の間がくるみんの特等席。

 

 

ちょっとだけ、マステ掛けになってもらった。

似合っていたけど、すぐに振り落とされた。

 

 

 

ごはん前の男たち。

 

 

まーくん、ちょっとイライラな顔。

 

 

 

そして風呂乱入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂で飲む水は格別らしい。