杉林のニホンリス・前編 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

一昨日、キクちゃん撮影を

カラス共にじゃまされた同じ杉林。

 

 

リスたちがキーキー鳴きながら

上へ下へ走り回っていた。

 

 

 

 

現れて、あっという間に消えるので

追うのも至難の業。

 

 

 

 

エサを咥えて、一瞬立ち止まる。

 

 

 

 

 

そしてまた走り出す。

 

 

 

 

跳んだ。

(露出もピントも安定せず。不調なのはカメラか私か)

 

 

 

ちょっと前までオレンジ色の夏毛だったのに

あっという間にほぼ冬毛になっていた。

やっぱり耳はふさふさがかわいい。

 

 

写りはアレだけど

かわいいので次回へ続く。

 

 

 

 

ここ数日、雪虫がいっぱいいる。

 

 

ちょっと遅くなったけど

季節のお約束なので。

 

 

 

 

マックのパイ2種、ドライブスルーしてきた。

 

 

三角チョコパイにハマった。

井口くんがCMしていなくても、これは好き。

ビーフシチューパイはついでに買ったけど

マックのパイなので、期待大。

 

 

 

 

お昼どき。

 

 

トトちんがまた匂いを嗅ぎに来た。

 

 

 

 

撮っていて油断したが

これ、舐めてないか?

(このあと、おやつのカリカリを代わりに上げました)