ブラック・フライデーに乗っかる。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日、お山まで行ったのに残念な撮れ高。

今日はルリビタキを探しにいつもの森へ。

 

 

カシラダカ。

逆光でカシラが光る。

 

 

 

 

ステキなツンツンヘア。

 

 

 

 

鳥たちが騒がしいので、ゆっくり近づくと

ベニマシコが出てきた。

 

 

 

 

手前にも来た。

今季初、ベニマシコ男子。

 

 

 

 

この森でベニマシコは初撮り。

 

 

 

アカゲラの声を追って先に進むと

別の声がした。

 

 

ミソサザイが突然現れた。

こうなるとアカゲラどころではない。

 

 

 

 

ヤバい、かわいい。

 

 

 

 

この垂直に上げた尾羽。

 

 

 

 

この時期さすがに囀りはしないけど

警戒もせず鳴いていた。

 

 

 

 

もう充分おなかいっぱいだけど

更に啄木鳥コンプリート。

次回に続く。

 

 

 

長寿の木が紅葉するとダイナミック。

 

 

 

 

土日祝日どこにも出かけていないし

特に外食もしないし

せっかくのブラック・フライデーなので

まとめてネット注文した。

 

①くるみんの不満解消のためヒーター購入。

(※Bフライデー対象外)

 

 

 

②よれよれのタオルを新調。

 

 

 

③SLIKの三脚も購入。

一昨日、土星を撮ろうとしたが思うように動かず

限界を感じたので。

久しぶりに散財した。でもスッキリ。

あとはレンズだな。

 

 

 

 

 

相変わらず食欲が思わしくないトトちん。

食いしん坊のトトちんが毎度ごはんを残し

どんよりしているなんて心配しかない。

(どんよりだけどぐったりではない)

 

 

お昼にひとりたこ焼き。

トトちんがひざに乗って来て

人間の食べ物に興味を示した。

 

 

 

食べようとしたら

匂いを嗅いできた。

いい兆候かも。