続・続・秋のお山の鳥たち | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

実はまだ続いている山の鳥たち。

アオゲラ編。

 

 

アオゲラと秋の風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対こっち見てる。

 

 

 

 

 

お食事に夢中。

カメラを向ける人になど構っていられない。

 

 

 

 

何かを捕まえた。

 

もうちょっと続く。

 

 

 

 

 

 

コストコで購入

久世福商店のいぶりがっこタルタル。

 

 

大瓶だけど、リピ確定品。2瓶目。

これ旨い。

野菜につけても 揚げ物にかけても

ごはんに乗せても パンに塗っても

和風でいぶりがっこが香るしっかりした味。

他のメーカーのも食べたけど

これの方が好き。飽きない。

 

 

 

 

 

 

数日前の早朝のトトちん。

 

 

いつもの二度寝中。

 

 

 

 

こんな穏やかな顔をしているのも

元気な証拠。

 

 

 

ここ1ヶ月ぐらい

3日に1日食欲不振になっている。

今日も朝からどんよりで

巣に籠りごはんを食べに出てこなかった。

腎不全が進行したかとびくびくしながら

動物病院へ連れて行った。

 

 

いつも大絶叫するのに

今日はかそけき声しか出ない。

血液検査の結果は

尿素窒素・クレアチニン共に

堂々の正常値。

あれ?

…嬉しい誤算。

食欲不振の原因はこれから探る予定。

人間の年齢換算78歳になりました。