河川敷で後を追う。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

いつもの河川敷。

 

 

今年のセイタカアワダチソウは

背が低い傾向にあるのかも。

セイヒクアワダチソウ。

 

 

 

 

 

 

川の対岸でダイブする姿が目に入った。

 

 

いた。

ちょうど1年振りのカワセミ。

この河川敷での目撃情報は多いけど

ここでは初めて見た。

 

 

 

 

3回ほどダイブしたけど

見ている限り、全部空振り。

 

 

 

 

落ち着きなく場所を移動していた。

 

 

 

 

 

色的に若い個体なのかな。

 

 

 

 

 

川向うで距離があったけど

ようやく会えた。よかった。

 

 

 

 

 

対岸のずっと奥でベニマシコの声がした。

 

 

声を頼りに後を追った。

運良く川を渡ってくれて

高い所にとまってくれた。

 

 

 

 

追いかけるのはここまで。

深追いしないのが礼儀。

春先までここにいてくれるので

また会いに来よう。

 

 

 

 

 

 

くるみん、長く伸びてリラックス。

 

 

「このざぶとんはあたしのものよ」

 

 

 

 

座椅子好きな男たち。

 

 

トトちん、何かを抱きしめていた。

抱きしめていたのは夢かな、希望かな。

 

 

 

 

まーくん、風呂に乱入。

 

 

まーくんもお湯が好き。