遠くのシギチより近くのリス | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

肺がん検診のついでに森の公園へ。

クルミの木を重点的に見て歩いていた。

 

 

いつもの場所にリスがいた。

 

 

 

 

採ったクルミの実を落としてしまい

暫く地面を見下ろしていた。

リスでも茫然とするんだな。

 

 

 

 

落とした実。

かじられた跡がある。

 

 

 

 

気を取り直して

残りの実を採りに戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルミの木の上で果肉を落とした。

 

 

 

 

 

あっという間に種だけになった。

 

 

 

 

 

このままテイクアウトした。

やっぱりリスはかわいい。

 

 

吹く風が心地よく

公園を歩いていても

今日は熱中症の危険を感じない。

それでも気温は30℃。

体感温度がバグっている。

今から冬の寒さが怖い。

 

 

 

 

 

午後8時。

 

 

しましまたちは布団の上で待っている。

寝る時は一緒。

就寝中はねこたちは出たり入ったり。

明け方には戻ってきていて

「起きた?起きてるでしょ?」

と、起こされる。

 

 

 

朝ごはん10分前。

 

 

まーくん近い。

「めしくれ」の圧がすごい。