久しぶりのキセキレイ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの森へ歩きに行ってきた。

鳴いているのはツクツクボウシだけ。

 

 

小川にキセキレイがいた。

 

 

 

 

この森ではキセキレイはお初。

 

 

 

 

遠かったけど大満足。

 

 

 

 

 

アゲハはまだいたけど

残念ながらカラスアゲハ。

 

 

 

 

 

 

庭のヒマワリ。

 

 

最後の小さな1輪。

青じそ畑の端に芽を出したので

おそらく去年のこぼれ種。

陽当たりも栄養も良くなくて

茶色の部分は500円玉大。

決して隣の虫が大きいわけではない。

 

 

 

 

 

まだまだ現れる入道雲。

 

 

ミシュランマンよりふくよか。

 

 

 

 

 

長男に挟まるまーくん。

 

 

相変わらずの忠犬っぷり。

 

 

 

 

昨夜やってきたカマキリ。

 

 

食後のトトちん、あまり興味なし。

トトちんはバッタの方が好きみたい。

くるみんはセミ専門。

兄妹でも若干好みが違う。