公園をはしごした。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。


 

 

朝5時半。

ゴミ捨てのついでに近くの公園へ。

 

 

親モズたちの警戒音に迎えられ

子モズを見つけた。

 

 

 

朝日がまだ当たらない場所で

羽繕いをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてたのね」

ずーっと見ていた。

 

 

 

親モズは警戒マックスだけど

子モズは気にもしていない。

 

 

 

 

 

朝一で区役所に行ったついでに

七北田公園へ。

 

 

視界の隅で何かが飛んだ。

 

 

 

 

追いかけると、いつものササゴイ。

 

 

 

 

このあと、油断して飛ばれてしまった。

 

 

 

 

炎天下32℃の中、1時間歩いて限界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろヤバいと思いながら

ちゃちゃっと撮って撤収。

 

 

 

 

 

夜のじーさんばーさんたち。

 

 

まーくんとくるみんが場所取りで揉めて

(これはもう毎日のお約束)

一段落したあと

ふたりでじっと一点を見つめていた。

 

 

 

トトちんが大袋に入っていた。

 

 

こんな顔で。

「まだあきてないの?」と

ふたりはドン引きしていたっぽい。