早朝散歩レポート | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

数日前の曇りの朝。

 

 

近所の公園のコムクドリ。

 

 

 

 

この公園に来れば

コムクは大概見つけられる。

 

 

 

 

 

 

 

くだんの子モズたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園を周回していた。

 

 

 

 

 

相変わらず母モズがヤキモキしている。

 

 

 

 

 

SNSでよく見かけていた

KALDIのパスタソース。

 

 

そこまでアピールするなら

試してみようと買ってきた。

茹でてオリーブオイルを絡ませて

冷蔵庫で冷やしてあったパスタにかけた。

ちゃんとにんにくと唐辛子だった。

変な匂いもクセもないペペロンチーノ。

これは応用も効きそう。

 

 

 

 

 

朝食後のくるみん。

 

 

猛暑でも基本安定していて

ごはんは毎食きっちり食べてくれる。

絶賛消化中、ぼーっとしている。

 

 

 

 

お手入れを始めた。

 

 

 

 

 

油断している時の顔。

 

 

 

 

 

1コマ目に戻る。

 

 

昨日、次男が帰省した。

言葉を理解するうちのねこたち

「(次男が)帰ってくるからね。お迎えに行ってくるからね」

と、声を掛けると、目がまんまるになり緊張が走った。

次男にわしゃわしゃされても我慢している。

ねこたちは次男よりずっとオトナだ。