誇大広告 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

少ない貯蔵庫からの蔵出し。

 

 

川の対岸にいたササゴイ。

通り過ぎてから気がついた。

 

 

 

 

準備する間もなく飛び出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の10秒の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭。

種から育てたヒマワリが咲いた。

 

 

開花と同時にやってきたハチ。

全身花粉だらけにして

受粉してくれている。

 

 

 

 

ネットで買ったこのヒマワリの種の商品名は

「大輪ひまわり」。

土を作って肥料を施して

咲いてびっくり花径10cm。

これなら野鳥の餌用の種でよかった。

かわいいからいいけど。

 

 

 

 

 

しましまたちの就寝と目覚めの時間は

私と完全に一致している。

 

 

くるみん「ここまであたしの~」

 

 

 

寝子まーくん。

 

 

まーくんの朝の目覚めが悪いのは

夜中にひとりで運動会してるから。

 

 

ねこを飼う利点のひとつは

「吠えないこと」。

と思っていたが、まーくんは違っていた。

食後やトイレハイで

腹の底から雄叫びを上げる。

窓開けっぱなしのこの時期

近所迷惑になってないかハラハラしている。