モズの親子とホイホイ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

曇天の一昨日。

降るか降らないか怪しい時は

すぐに引き返せる近所の公園へ。

 

 

この公園の住人(住鳥)のモズ男。

モズ子と巣作りをしているところまでは知っていた。

暫くぶりに会ったら、エサを咥えていた。

 

 

 

 

近くに幼鳥がいた。

無事に巣立ちまでしていた。

 

 

 

 

せっせとエサを運ぶお父ちゃん。

 

 

 

 

 

知らないうちに生まれて立派に成長していた。

 

 

 

 

 

公園に人が足を踏み入れると

ずっと警戒音を発しているので

いる場所も幼鳥連れなのもバレバレ。

わかりやすい男。

 

 

 

 

 

今朝、陽が差し始めていつもの森へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイホイの声が聞こえたが

鳴きながら移動している。

駆けつけると彼は頭の上。

 

 

という証拠写真。

今年、営巣しているとしたら

去年の巣の近くっぽいので

もしかしたら去年と同じ個体なのかも。

 

 

 

 

 

帰り道のカナヘビ。

 

 

 

 

 

いつもの寝床の取り合い。

 

 

まーくんの「どけろ」の圧がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揉めた原因は座椅子のひとつを

長男が使っていたから。

このあと、寝ていた長男にどけてもらい

そこにまーくんを誘導して一件落着。

我が家はどこまでもねこファースト。