川岸のイワツバメ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの森へ行っても

相変わらず鳥の出がゲキ渋。

ホイホイも姿を見せない。

 

 

ようやくキビ男が飛んできたけど

枝被り。

 

 

 

 

目先を変えて、川の公園へ。

 

 

川岸の水たまりに

イワツバメが集まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

イワツバメ、初撮り。

スレンダーボディにつぶらな瞳。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見かけるツバメとは

尾羽がまるで違うのね。

 

 

 

 

 

 

朝6時。

 

 

カーテンを開けるとくるみんが来た。

トトちんは昨夜からずっと布団の上。

 

 

 

 

ここのところ、薬を常用していても不眠気味。

トトちんが久しぶりに

朝まで隣にいてくれたおかげでぐっすり眠れた。

トトちんは間違いなく

何かしらのパワーを発している。