コゲラの背中 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日の疲れが取れず

ゆっくりといつもの森へ。

 

 

ヘビイチゴ。

赤くて目を引くけど、美味しくないそう。

 

 

 

 

 

シオカラトンボ。

 

 

 

 

到着時にはホイホイの声ほぼ聞こえず。

鳥撮りベテランさんに会い

「サンコウチョウはオスメスいてさっきまで撮り放題だった」

という報告を聞いた。

遅かった、残念。

 

 

鳥の声は聞こえるが、姿が見えない。

 

 

今日初めて目に入った鳥を撮ったら

ホイホイ女子だった。

という証拠写真。

 

 

 

シジュウカラと揉めていたヤマガラ。

 

 

言い合いの真っ最中。

 

 

 

目の前で穴を掘るコゲラ。

 

 

 

 

 

 

木くずを豪快に吹っ飛ばしていた。

 

 

一段落して、てっぺんで小休止。

 

 

やり切った感を背中で語る。

 

 

 

 

いつものルーティンのねこたち。

 

 

うちのねこたちは

行動パターンをあまり崩さない。

年寄りなので、寝てばっかりだけど

いつもと同じということは

実は体調がいい証拠。