3度目のアナグマ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

4日ぶりに山へ。

 

 

おもいっきり逆光のゴジュウカラを

おもいっきり補正。

 

 

 

真正面のゴジュウカラ。

 

 

 

 

 

真下からのコサメビタキ。

 

 

ヒゲまで写っているのに

肝心の顔が撮れてない。

 

 

目の前で鳴いているキビタキが

どこにいるのか見つけられなかったり

鳥撮りは残念な日。

そんな時、散策路を歩いていると

道のずっと先にアナグマを発見した。

 

 

前回とかなり離れている場所。

おそらく別個体。

なんだか最近縁がある。

 

 

前回、顔を撮れなかったので

走って近づいた。

 

 

やっぱり気づいていない。

 

 

 

 

回り込んでようやく顔を上げてくれて

ちょっとの間、見つめ合った。

 

 

 

 

そして慌てる素振りもなく

ゆっくり去っていった。

アナグマって、みんなそんな感じなんだな。

 

 

 

 

アカゲラの巣は

今のところ特に変化なし。

 

 

母親は今日もせっせとエサを運ぶ。

 

 

 

 

元気ハツラツって感じ。

 

 

 

 

一方、父親は

羽毛が乱れ切っている。

 

 

 

 

お疲れなのかな。

 

 

 

 

3日ぶりのお日さま。

 

 

こうでなくては。

 

 

 

夜の陣取り合戦。

 

 

くるみんがじわじわと

トトちんに寄っていく。

 

 

 

 

いざこざもなく妥協点を見つけられるのは

トトちんが寛大なおかげ。