初だんご | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

午後からいつもの森へ。

ホイホイ空振りのベテランさんたちと

すれ違いながら情報交換し

ほぼ人のいないいつもの場所へ。

 

正午あたりから鳥たちはお昼休みで動かない。

何かいないかと見渡した時

キラキラ光るアゲハが水辺に降りた。

 

 

カラスアゲハが川の水を飲んでいた。

 

 

 

 

やっぱりきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠かったが

おしりから水を出しているのが写った。

たまたまの激写。

 

 

 

ポイントその3で

キビタキの声のする方にホイホイが飛んでいき

見失った辺りでオオルリが鳴き出したが

結局、何も撮れなかった。

まあしょうがないと遊歩道を戻っている途中

茂みの中でちびっこたちの声がした。

 

 

エナガの親子だった。

 

 

 

 

うわっ、かわいい。

 

 

 

 

親がいなくなり、だんごになった。

 

 

 

 

後ろ向きで残念だけど

おしりもかわいい。

 

 

 

 

親が帰ってきた。

 

 

 

 

睨まれたので退散。

いいものが見られた。

 

 

 

 

 

朝起きた時のまーくん。

 

 

寝て起きるまで

ずっとこたつの横。

よくわからないルーティン。

 

 

 

いつものトトちんの割り込み。

 

 

足の間にくるみんがいるのに

トトちんがその上に乗ってきた。

 

 

 

 

くるみんにトトちんの体重が乗る。

トトちんは何とも思っていない。

 

 

 

 

くるみんはじっと我慢していたが

このあと苦しくて出ていってしまった。

ねこたちにルールも何もない。