ミサゴその後 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの森の中をうろうろ。

 

 

桜が見納めなので

岩切城跡へ。

 

 

 

平日にここまでは誰も入ってこない。

 

 

葉桜だけど、独り占め。

 

 

 

道端のヤマブキ。

 

 

 

 

野にあるからきれいな花。

 

 

 

 

 

 

ウグイスがあちこちで鳴いていた。

 

 

この子は顔出しNG。

 

 

 

アケビの花にウグイス。

 

 

 

 

 

 

 

見えるところに出て来てくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス精神旺盛な子だった。

 

 

 

桜にメジロ。

 

 

ここでメジロはお初。

 

 

 

 

「サクラジローを撮ってみたいなー」

と思った瞬間、目の前に現れた。

ミラクル。

 

 

 

ミサゴの新居に移動。

 

 

いた。オスに見える。

柔らかそうな巣材が増えていた。

 

 

 

 

メスも来た。

 

 

 

 

 

 

これは期待してもいいかも。

しかも新居を横から見られるとはラッキー。

 

 

観察地点からかなりの距離があるが

さすが猛禽類、あちらも気づいているっぽい。

抱卵日数だけで1ヶ月以上というので

暫く覗き見はお休みするつもり。

 

 

 

 

帰宅後。

 

 

今日はいい天気。

 

 

 

 

まーくんがいないと思ったら

干した布団の下にいた。

 

 

 

 

夜中、トイレハイで走り回っていたので

眠いみたい。

(おやつはしっかり起きて食べていた)