桜開花間近 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

腰痛ベルトで腰をしっかり固定し

歩いてすぐの公園まで

久しぶりに散歩へ。

 

 

途中ののらねこエリアに

しろくろねこがいた。

斜面の下なので、どうにもならない。

明日は雨の予報なので

屋根とごはんの心配をしてしまう。

 

 

 

公園に到着。

 

 

真っ赤な椿が目を引く。

 

 

 

桜はあとちょっとというところ。

 

 

仙台の開花予想日は明日だが

寒いし雨だしどうだろう。

 

 

 

ヒヨドリ、お食事中。

 

 

モクレンかコブシかわからないので

マグノリアということで。

 

 

 

美味しそうに食べていた。

 

 

 

曇天で気温低め

小鳥不在のところ、シメ男が来た。

 

 

桜(蕾)にシメ。

咲いていたら画になったかも。


 

 

帰宅したら玄関前にキジバトたち。

 

 

お食事が終わってお寛ぎ中。

我が家の庭にだいぶ慣れてきた。

 

 

 

 

朝ごはんをぺろっと完食したあと。

食欲旺盛は元気な証拠。

 

 

ヨーグルトを舐めたいと

並んでいるねこたち。

のら時代のことは覚えていないだろうな。

 

 

 

テレビ前に陣取るまーくん。

 

 

ラックにかけておいたハズキルーペ

何が気に入ったのか、かじり始めた。

 

 

床に落として、このドヤ顔。

 

 

夜中過ぎ、大声で雄叫びを上げ

部屋中を走り回っていた。

ただのトイレハイだが

近所から通報されてもおかしくない騒ぎだった。

元気で何よりなんだけど

寝ている時間はやめて欲しい。