雨上がりの散歩 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの城跡より。

 

 

今日もきれいな蔵王連峰。

 

 

 

見晴らしのいい高台。

 

 

当時の城主様の目には

どんな風景が映ってたんだろう。

お値段以上の看板はなかっただろうな。

 

 

 

山の斜面のきれいな梅。

 

 

自生している梅っぽい。

 

 

 

シジュウカラ。

 

 

駐車場のすぐそばだが

滅多に人が来ないところだからか

かなり油断していた。

 

 

 

冬鳥ふたり。

 

 

ホオジロ女子かな。

刺さったら痛そうな爪。

 

 

 

鳴きながらやってきたベニマシコ。

 

 

惜しい、ベニじゃない方。

もう少しで咲く桜とマシコ・デラックス。

 

 

 

移動して森の中へ。

今日は鳥の出が悪いが

いるところにはいる。

 

 

出待ちしていたら

エナガちゃんが目の前に現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

エナガホームを見てきたが不在で

工事はまったく進んでいない様子。

放棄したかも。

 

 

 

 

いつものひなたぼっこ。

 

 

日差しが強くなってきたので

毛皮がよりホカホカに。

 

 

まーくん、たまに変なスイッチが入る。

 

 

私のペンで遊び始めた。

 

 

夢中。

 

 

子どもか。