エナガたち | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

4日前のエナガちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このかわいさ、ずるいしかない。

 

 

 

今日のエナガちゃんたち。

 

 

数日前に見つけたエナガハウジング

まだ建設中、巣が大きくなっていた。

 

 

その50m先で、また見つけた。

 

 

こちらのエナガホーム

着工したばかりの様子。

遊歩道を挟んだ真向かいで

チェンソーマンが剪定作業していたが

まったく動じていなかった。

エナガって、思ったより肝が据わっているのかも。

2軒とも遠くからちゃちゃっと撮ってすぐ退散。

 

 

 

 

 

いっぱい食べて、いっぱい出して

ごきげんのトトちん。

 

 

トイレでがんばっても出ない時は

しょんぼりして帰ってくるが

今日は雄叫びをあげながら戻ってきた。

わかりやすい男。

 

 

 

まーくんの反省ポーズ。

 

 

まーくん「きのうはごめんなさい」

くるみん「わかればいいのよ」

 

 

それは冗談として、基本なかよし。

 

 

こたつの中で毛づくろいしてあげている。

 

 

 

 

このふたり、実はこたつの中では

いつもくっついて寝ている。

 

 

 

今日、散歩して

カメラが花粉だらけになった。

車も黄色い粉を被ったようになった。

今年のスギ花粉はウワサ通り凄いかも。