永遠の狩人 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

久しぶりの散歩。

いつもの森へ。

 

 

まんまるシジュウカラ女子。

枝も素敵な模様に見えてきた。

 

 

山を下っていくと、混群に遭遇。

アオゲラ・コゲラ・アトリ・シジュウカラと続いた。

 

 

エナガの群れも混ざっていた。

 

 

当然キクイタダキもいた。

 

 

が、遠い。そして暗い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってしまった。

もうちょっとがんばりたい。

 

 

混群に紛れていたミソサザイ。

 

 

ミソサザイは証拠写真しか撮れない。

難しいし、そもそも出会えない。

 

 

 

以下、新スマホで撮影。

トトちん、自宅点滴の日。

 

 

調子はいいが、念のため。

おかげで大暴れされた。

終わったあと籠城されたが

5分経ったら忘れて出てきた。

それがトトちん。

 

 

 

目の前でまーくんがペンにじゃれ始めた。

 

 

まだまだ遊べるおじいちゃん。

 

 

ズームの実験。

 

 

テーブルの対面から、×1。

 

 

同じ場所から、×5。

 

 

全然ガサガサにならない。

スマホのズームの概念が変わった。

 

 

暗いこたつの中。

 

 

オートで夜景撮影になる。

一眼でもこんなにくっきり撮れない。

 

 

トトちんを撮った場所から、×2。

(レタッチ有)

 

 

くるみんがスズメに気づいた。

 

 

 

この直後、塩ビ板に激突していった。

 

 

 

スズメたちは当然逃げて行った。

おもしろいものが見られた。