ひさびさ水の森公園 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。



天気がいいのも今日までのよう。


 

トトちんの尻の下にまーくんの手。

 

 

 

水の森公園で、鳥撮りの知り合いに

ばったり会い、たくさん情報を教えてもらった。

お目当ての冬鳥はまだ入ってきていないそう。

やっぱり鳥が少ないと言っていた。

 

 

一緒にジョビ男を撮影。

 

 

帰ろうとした時、モズ男が飛んできた。

 

 

サービス精神旺盛

暫く撮らせてもらえた。

 

 

 

気づいてこちらを向いたが

近づいても逃げずにいてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

あごヒゲまで写った。

なかなか男前だった。

 

 

堤を覗いたらアオサギと目が合った。

 

 

飛ばれる前に撮ってやった。

 

 

 

ねこの足跡がつくホッカペカバー。

 

 

トイレやっはーになったまーくんの

ガリガリした爪の跡。

 

 

風呂に入ってきたくるみん。

 

 

笑っていた。

 

 

鳥撮りの知り合いに

鳥に限らず写真の撮り方や

いい写真や受賞できる写真について聞かされたが

私はかわいく美しく、見たままを写せればいいと思っている。

上手く撮れればそれに越したことはないが

今は楽しむことを優先にしている。

写真一枚に物語はそんなに必要なんだろうか。