長男の仕返し | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日も雨だったし

明日も雨らしい。

雨が上がった昼前に

台原森林公園に散歩しに行ってきた。

 

 

なんとか写った空抜けメジロ。

 

キビタキを追ったが

昼休みに入ったようで

声がしなくなり探せなかった。

 

 

 

別日の庭のシジミチョウ。

 

 

 

羽を広げたが、思ったより黒かった。

 

 

解像度はいい感じ。

 

 

 

今朝のまーくん。

 

 

私の布団の上に。

 

 

ここでしっこする元常習犯。

 

 

心を鬼にしてどいてもらった。

敷布団にされると、もう捨てるしかないから。

 

 

目つきがアレなくるみん。

 

 

機嫌が悪いわけではない。

むしろ、ごきげん。

 

 

眠ると子ねこちゃんになる14歳。

 

 

 

 

 

夜勤明けの長男。

朝食後、トトちんに腹の上に乗られた。

疲れている時にトトちんに接触していると

あまりの気持ちよさに、眠りに落ちてしまう。

長男が寝落ちしたのは言うまでもない。

 

お返しに、トトちんを撫でまわしていた。

 

 

トトちん、うっとり。脱力。

 

 

眠りに落ちる3秒前。

 

 

座椅子をふたつ使って寝る贅沢。