大國神社 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

今日の散歩は大國神社へ。

 

 

 

車で田舎道を30分ほど。

 

 

お参りしてから散策した。

 

 

 

 

ヒメシャガがいっぱい咲いていた。

 

 

 

 

出会えたのはアマガエル。

 

明日から天気が不安定らしい。

セロトニンを増やせておいてよかった。

 

 

遅ればせながら

ばばに母の日のプレゼント。

 

 

1鉢に3種類のクレマチス。

お得感あり。

 

 

 

一昨日の母の日、次男を送りながら

仙台駅で買ったRINGOのアップルパイ。

 

 

口に入れる前から旨かった。

少々お高いだけのことはある。

 

長男からはロイズのチョコ。

 

次男からはユニクロのクーポン。

先日買い物した時にくじを引いて

当てた1等5,000円クーポンをもらい

パンツを2本買った。

ありがたい。

 

 

 

干してある布団を見つめるくるみん。

 

 

「きっとあったかくなってるからのりたいけど

おばちゃん、ふあんていなところにほしたから

あそこにあがるとおちちゃうかも」

と、思っている。

 

 

 

いつものトトちん。

 

 

いつも何気に右腕が前に出る。

そのステキなしましまを見せたいのかも。

確かに魅力的なしましまなんだわ。

 

 

 

次男が帰って行った日。

 

 

長男が物音を立てた瞬間

しっぽと背中ボンボン

超警戒モードに入った。

数時間前、次男に

「帰るからな!」と

もみくちゃにされたのを忘れたか。