ねこ検診 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

大地震の翌日の昨日。

ねこたちの検診とワクチン接種に

動物病院に連れて行った。

 

 

いつものワクチン。

 

検診結果はみんな合格。

くるみんはいつもと同じ数値。

まーくんは高め安定。

トトちんは「健康」のお墨付きをいただいた。

(いちばん盗み食いしているのに)

5月には人間年齢換算72歳。

ほっとして力が抜けた。

 

それと、トトちんのカリカリの

Rイカナのエージング食が

それでなくてもお高いのに

療法食になりお値段が倍近くなったので

相談したら、これを勧められた。

 

 

13歳なのでハイシニア。

栄養的にも申し分ないし

先生のねこちゃんもこれを食べているそう。

しかもそんなに高くない。

そして買い方次第ですごくお得。

トトちんには気に入ってもらわねば。

 

 

病院到着後

車で診察の順番を待っていた。

通勤の車の渋滞が

病院の先まで続いていた。

地下鉄が止まったので

マイカー通勤した人が多かったそう。

だからあの渋滞だったのか。

 

 

 

動物病院からの帰宅後。

 

 

昨日はいい天気だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭も色づき始めた。

 

 

 

脱力した男たち。

 

 

 

新幹線が一部運休になり

帰省できなくなったと思った次男

飛行機で帰ってくることになった。

エンジントラブルのトラウマがあり

一生飛行機に乗らないと言っていたのに

そこまでして帰りたいんだな。

これから空港までお迎え。

ねこたちには数日我慢してもらおう。